May 10, 2010

May 8, 2010 Niagara Falls



おそらくはトロントという名前よりもナイアガラという名前の方が有名なのかな。
土曜はそんなナイアガラの滝へ。
トロントからバスで2時間くらい。バスだけなら往復$30を切るものもあるようで格安。

ナイアガラはアメリカ国境の街。町並みもトロントとは全然違ってかなりアメリカ色が濃い。コテコテ。
滝は街中からも普通に見えるけど、船に乗って滝を間近で見るツアーが人気。もちろん乗ってみました。水しぶきが凄いから雨合羽を貰えるのだけど、水しぶきってレベルでなくて、爆風を伴って台風並(笑) 楽しかった。

でも今回、何よりきつかったのが寒さ。週末になっていきなり冷え込んだ!船に乗ってるときは我慢するしかないけど、街中でも寒くて仕方がないのは迷った。
それもそのはず、トロントに戻った夜は、最低気温2℃?小雪が散っていたし。。

ナイアガラフォールズは、暖かくなったらもう1回リベンジだなー。夜にライトアップされた滝も良さそう。











 

No comments:

Post a Comment