May 2, 2010

May






再び朝のトロント。ダウンタウンのど真ん中にあるQueen's parkを歩いてみた。新緑がとても綺麗。
自分の中でトロントの色は何色だろう?
この公園の緑も綺麗だけど、連日の空の青さも捨てがたい。

トロントにはトロント・ブルージェイズというメジャーリーグ球団があるけど、
こちらの名前はブルージェイというオンタリオ州の州鳥を元にしたとのこと。

ランゲージスクールに入って1週間が経ちました。
1日5時間くらい授業受けて、あとは宿題を少々。宿題をする感覚は懐かしいです(笑)

アフタースクールは相変わらず、散歩するか食料・日常雑貨の買出し。
買い物の会話も、どうにか?出来るようになってきた、かな?



教会。



立派です。




ふとダウンタウンの金融街方面を見たらモクモクと煙が立ち昇っていた。
帰ってニュースページを見てみたら、ビルの屋上が燃えていた、とのこと…。燃えすぎでしょ。



たぶんカナダ人みんな大好き!のTimHortonsの、IcedCappuccino。甘さと冷たさのバランスが絶妙!TimHortonsの中ではちょっと値が張る部類でMサイズで$2.75くらい。
ただ、Sサイズにしておけばと良かった!と思った時は後の祭り。Mサイズはややお腹に良くない。TimHortons、日本にも上陸しないかな。




University of Toronto.
Queen's Parkと隣接していて、こちらも綺麗。そして広々。
コーヒー片手の散歩はやばいwどこまでも歩いて行けそう。



さて土曜です。今日は10時から用事があったものの、地下鉄の遅れで20分も集合に遅れてしまい、おいてけぼり。最初の電車は途中駅で運休となり降ろされ、次の電車も少し先で10分以上の停車。TTCの本領発揮か?まだ携帯電話も契約してなく、合流も出来ず、ふてくされて帰宅してダラダラ日記書いてます(笑)Save Transit Cityを標語としているTTC(Toronto Transit Comission)だけど、今日ばかりはShit Transit City!ですわ。

なんか雨が降ってきた。と思ったらまた晴れた!
そして少しは授業の復習をしようか、と思ってたけど眠くなってきた…。
食料の買出しもしないとな。


 

3 comments:

  1. 少しは向こうの生活慣れてきたかな!?

    英語マスターしてきて教えてよ!

    更新楽しみにしてます♪

    ReplyDelete
  2. どーもmihonです。
    いつのまにか到着してたんだねッ!!
    ステキじゃないですか、1度きりの人生だもの。
    えりとおととい久々電話したよ。いつかはそちらで会えるといいね!

    ReplyDelete
  3. こーやん☆
    お金を食いつぶすだけの生活ならどうにかなります(笑)
    琉球語とのlanguage exchangeをしよう!

    mihon
    お久しぶり。まだ1週間ちょいとだけど、だいぶ長くいる気がするよー。
    今のところ来て良かったなと思えるかな!

    ReplyDelete