Apr 8, 2010

memories of 知床 (3/3)



3月5日。予報通りの悪天候。
こうなったら出来ることは少ない、というかほぼ無い。


とりあえず知床自然センターから歩いて20分あまりのフレペの滝へ向かう。


この滝が落ちる入り江は、前日にカヤックを漕いでいたところだ。
天気が違うと、こうもイメージが違うとは。
こんな日はとてもじゃなく海に出る気にはならない。
冬の本当の姿かな。


悪天候なので長居無用!知床撤収!


帰路は石北峠。北見峠より気持ちいい峠道。


で、結局旭川着は夜。遠い。。


翌3月6日。
曇り。朝から吹上温泉にて天候待ち。
10時くらいにガスが抜けてきたので少し登ってみることに。


三段山へ向かうも。やっぱいまいち視界得られず。


本当は、向こうに見える十勝岳を滑りたかったけど、こんな天気じゃ難しい。
雪もパック気味で滑りも不発。不本意ながら敗退。
吹上温泉は良かった!


その日のうちにニセコへ向かう。
夕陽が綺麗。


まったく、北海道の天気は難しいな。


よく走った5日間。滑りは不発だったけど、他はGood。
車で走ってるだけで楽しい!
I love 北海道!

 

No comments:

Post a Comment